toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

あのね、あのね、あのねのね

今日も今日とて、間違えて来た方、ごめんなさい。

なにかしら検索で来た方の欲しい情報は一切ございませんのブログです。

 

 

松村邦洋さんが、元広島カープの達川さんのモノマネをすると必ず言う言葉が日記のタイトルになった日の場合ですよ?

 

 

 

 

 

何も書くことがないに決まってるじゃないですか!!

 

 

まー、生きてます。

息してます。

 

何だろ。神戸行ったからかな。

神戸の旅が、、、楽しすぎたのかな。

神戸の街ももちろん、神戸への道中ってのも、やはり楽しいじゃないですか。

 

 

昔、バナナマンさんのラジオで設楽さんが

 

名古屋のひつまぶしの話で、ひつまぶしは四つの楽しみ方があるというところから

「ひつまぶしは旅だ。」

と言ったことがありました。

 

ひつまぶしの通な食べ方として、丼を四つの区画に分けた上で、、(以下やりとり趣旨)

 

設楽さん「ひつまぶしは、旅だ。」

 

日村さん「何言ってんだって思うかもしれないけど、ちょっと、皆さん聞いてあげて。」

 

設楽さん「まず、旅へ出かける前の準備よ。これが普通に食べる1stね。」

 

日村さん「はいはい。まあ、たべますよね。普通に。」

 

設楽さん「で、目的地までの道中ね。ワイワイやってさ。これは、薬味とか乗っけてね。食べるわけですよ。コレ2ndですよ。」

 

日村さん「あぁ。2ndなんだ。いいよねぇ。うまいよね。」

 

設楽さん「そして、目的地着きました。3rd。別皿でダシ汁かけてね。米と一緒にズルズルーと。。」

 

日村さん「あはーん。いいねぇ。最高よ。でも設楽さん、もうないよ。食べ方。四つあるっていったじゃない。どうするの?」

 

設楽さん「で、4th。なんだかんだあとで思い返すと、旅って目的地よりも道中が意外と楽しかったなぁなんて思って、、、俺はそこで、、もう一回2ndいっちゃう。」

 

日村さん「そこで2ndなんだ!!今日のあなたはどれ?ってことだ!!」

 

設楽さん「つまり、ひつまぶしは、、旅だ。

 

日村さん「(拍手しながら、)ブラボー!!

いやー、設楽さん!旅だよ!これ、旅だ!」

 

っていう最初の日村さんの懐疑的なところからの展開という出来上がったくだりがあったなぁ。。なんて。

 

 

かれこれ1ヶ月くらい仕事断ってました。

厳密にいうと少しやってたけど、マジでやる気出なかった。

 

リアルディープ五月病!!

 

でも6月になり、そろそろ仕事のモードに入ってきました。。

 

動けるかしら。

割とアスリート感の強い仕事だから。

 

昨日はずっと雨だったのに、今日は午前中一旦晴れました。

f:id:toujun:20220607061303j:image

早朝だから山に雲もかかり、きっと現地は雲海とか見れたんだろうなと。

思うのはやめよう。

ディープな六月病になりそう。。

 

あ、そうそう、いまさらだけど、アサシンクリードオデッセイをやり返してます。

やはり面白いなぁー。。

 

 

 

いーや、テイルズオブアライズはっ!!

 

 

 

東京ホテイソン言い方!

 

さあ!今週から長期の仕事が入りやした!

頑張ります!!

 

追記

バナナマンの大好きなひつまぶしのくだりを見つけました。

なんだか別々の話をガッチャンコしてたみたいですね。10年くらい前の話なので。。

https://youtu.be/gTgxn5wxP8c