toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

散々な日


f:id:toujun:20210212045217j:image

例えばこんな剥がれない壁紙を剥がしたら下地を損ねちゃったねって現場。

元請けに説明して、完璧を目指すのはできるけど100%は無理だよって伝えても、心は辛いわな。


f:id:toujun:20210212045543j:image
f:id:toujun:20210212045555j:image
こういった下地処理して、やるけど、完璧には収まらないから、元請けから完璧にするためにはいくらならできますかって何度と聞かれて、全部ボード張り替えてください。っていうと無理というので、じゃあ、完璧は無理です。

総パテしても100%に下地が収まることはないしね。


f:id:toujun:20210212045942j:image
f:id:toujun:20210212050003j:image
f:id:toujun:20210212050020j:image
このレベルだよな。

そんなこんなで、帰りに休みの材料屋さんに頼んで外だしにしておいてもらった材料を引き取りに行ったら、大部分が置いてなくて凹んで帰るという。現場の収まりの悪さとダブルパンチを喰らいせめて今日の受験の結果だけは!

と願い今日を出発!


f:id:toujun:20210212050507j:image