toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

危ない!

今、目が燃えそう!

 

お昼にカップラーメンを一つ買った。

花椒入りの辛めのやつだ。

 

あまりこの独特の花椒ってのが好きじゃない。

痺れる辛さというは、実際に痺れてる感じの違和感があって、そうじゃない感がすごい。

 

しかし、なにをもってこれを購入したかというと、辛めのものがこの花椒が入ってるものが多く、ただ辛めのものが少ないのだ。

辛いものは嫌いではないので、仕方なく購入。 

そして、麺を啜ったその時!

 

目頭に汁が!

 

目には入っていない。いないが、目全体が熱い!

 

でも、花椒は胃腸の活性化や粘膜の強化にいいという。

 

まあ、たしかに漢方っぽい匂いするけど。

と、この文を作っている間にようやく治まってきた。

 

なかなかやるな!日清!

 

こんなこといちいち注意事項に入れることはないぞ!

考えればわかることだ。

訴訟ばかりのアメリカじゃないんだ。

 

 

 


f:id:toujun:20201130121303j:image