toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

恋の季節だなぁ!

人間には3回ほどモテ期が来ると言われているが、回数は別にして、どうやら息子にもそんな時が来たようだ。

受験の前なので、そうでなかったら両手をあげて喜んだのだが、、

 

 

なにかに一生懸命になっている姿は性別関係なくかっこよく見えるものだ。

そこからは、人間力なのだが。

私も中学時代に私に好意を持ってくれてくれてる人がいたみたいだ。

みたいというのは、卒業の際の色紙の寄せ書きにそんなことを書いてくれた匿名の子とドラマの音無可憐のようなちょっとストーカーが混じったような子がいた。

その音無可憐さんに私は厨二病全開で、部活が恋人とか言ったりして告白に対して振ってしまった思い出がある。

高校も同じ部活をしていて、後輩からの好意を受け取ったが、やはりそこからは人間力の無さゆえ、別れてしまった。

息子にも、ほろ苦さや、2倍になる嬉しさを味わってもらいたいものだ。

そこから得るものも大いにあろう。