toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

アメリカ大統領選

アメリカの大統領選挙も笑えるのは、トランプは嫌だ!でも、バイデンも嫌だ。

なのでトランプ派と非トランプ派になってるらしく、それって、ちょっと前の安倍やめろという日本人とそっくりな考え方だなぁと。

これは一体どっちに寄ったのだろうか。

 

個人的に色々考えてみた

アメリカ人に憧れていた日本人がアメリカ人の真似をしていたら考え方も似てしまったか。

・グローバル社会の中でアメリカナイズされた日本人が増えたか。

・分断のアメリカになったらアメリカ人の思考がたまたま日本だった。。

 

いや、笑えない