toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

書くことがない。というより、どうしても書けなかった。

まあ、人生色々なことが起きるもんです。

 

息子の大学費用で大変な思いをしているのが、家族で私だけということに気づかされたとだけ申し上げておきましょうか。

 

人間の浅ましさであったり、いろいろ見させられて、

多分、いろいろ書けることは気付けたはずなんですが、出来事が気づきを、かき消すかき消す。

 

そんな暗雲の中を突き進む私に、一縷の希望を見つけることが出来てなんとか心を取り戻した。そんな感じです。

 

息子に感謝。

 

最悪の時に、一歩進める。

最悪の時に、強くなれる。

最悪の時に、次の一歩を見つけられる。

 

これができるのが、唯一の私の強みだったはず。

 

勝つことよりも負けないこと。

 

足下が泥沼でも、一歩前へ。