toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

クリスマスですなぁ。

今年はTBSラジオも開局70周年ということもあり、この日にぶつけてきたのは、

ちょうどいい、ニッポン放送はミュージックソンやってるからなとかは思っていたかもなんて想像したり。

 

しかし、懐かしのジングル、ステッカー、豪華なコラボは70周年ということとこの時期ということもあり年末感が半端ないなぁと。

毎年やりゃあいいのにとは思いますけどね。

昨年よりは少し年末感を味わえています。

 

クリスマスという意味ではやはりクリスマスソングが欠かせないですわな。

山下達郎や、ドリカム、マライヤ、稲垣潤一、色々出てきます。

最近では、ちょっと女々しい雰囲気のバックナンバーとかですかね。

 

でも、個人的にはやはりダウンタウンの「チキンライス」がグッときます。

一昨年はそれがラジオから流れてちょっとグッとくるクリスマスになりました。

 

今日、明日は皆さんにとっていい意味で特別な日でありますように。