toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

仕事なかったんすよねぇ。

ひと昔前、つまりここ10年前仕事なくて大変だった。

もとを辿れば20年前。今の仕事始めたのだけど、それもやりたくて始めたわけでなかった。

当時高校生だった私はトランペットで生きていきたかった。

その最中に父が亡くなった。そして、3人兄弟の中で唯一、未婚で男だった私が一家のために稼がなくてはならなかった。

そう。その亡くなった父が経営してたのが、今の会社である。したがって、代替わりということに相成った。

しかし、代替わりというのは、仕事は付いてこないのだ。

 

父がもらっていた仕事は、わたしには来なかった。

 

必死であった。

 

飛び込み営業もした。

 

そして、ついに自分の仕事を獲得した!

だが、仕事は毎日はなく、仕事もいいものも悪いものも、金の払わないやつもいた。

毎日仕事があることに仮託け、安い仕事でコキ使う超大手企業もあった。

 

10年前、兼ねてから少し付き合いのあった大手企業の原状回復工事をやるようになった。

 

そこから爆発的に広がり今では断っても仕事が来るようになった。

断りたくないのだが、できないのだ。

 

とはいえ、油断は禁物。

いつ切られるかわからない世界。

今日精進あるのみだ。

f:id:toujun:20190227082653j:imagef:id:toujun:20190227082718j:imagef:id:toujun:20190227082755j:image