toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

私もいけない。

夫婦って、喧嘩する時に、意見の出し合いを冷静にできることって稀で、やはり、感情論になってしまうのです。

 

20時に帰ってくると言っていた奥さんが何の連絡もなく0時に帰ってきた。

 

元々、共通のクレジットを使う連絡がないなんて当たり前。

勝手に使った挙句、なんなら、私が見て発覚してしまうことがザラ。

そんな奥さん。

 

 

21時30分くらいに、どうしたの?という電話をしようにも電話に出ず、ラインしても既読にならない。

事件か!?

 

誘ったのは私の友人の奥さんなので、奥さんが帰っているか友人に確認すると、帰ってない。

 

つまり、一緒にいる。

 

 

か、

 

 

何の連絡もないことを考えると、もしかして、一人で帰ったが、飲んでいたためどこかで倒れている可能性もある。

 

私も22時までの予定で外にいたが、子供がお腹空いたと連絡が来たことから発覚。

 

結局、既読になるも連絡なく、0時過ぎに帰宅。

いや、楽しむのはいいよ。大歓迎だよ。

 

でも、家族を心配させてはいけないよ。

そして、自分が決めた時間を破ってはいけない。

遅れるのはまだしも、連絡しないのはいけない。

 

でも、私もこういうときに冷静になれない。

私が友人に帰ったらお腹空かせててびっくりと友人に打ってしまったのが、どうやらうちの奥さんのプライドを傷つけたようだ。

巻き込みたくないし、弱みをみせたくなかったようだ。

わかっている。

これは、本当に私の意地の悪い部分だ。

 

しかしながら、一本の連絡がないことにかこつけて、私は悪くないと訴えているのもわかっている。

だから、申し開きもしない。

 

わかって地雷を踏みに行き、わざと仕掛けてしまう。

良くない。

 

ただ一つ、こういった時に家庭内で報告、連絡、相談がないと無理なのだ。

何度も言ってきたのだ。

なんのフォローもできなくなるからだ。

 

と、書いていてうーむ。サイコパスと思った次第。